自費整骨院で働く柔道整復師の話

ゴールデンステートウォリアーズと千葉ロッテマリーンズのことを配信中

やっぱり打てない…繋がらない…点取れない…

こんにちは!す〜です。

今日はオリックスとの3連戦第1戦について書いていこうと思います。

 

目次

 

 

 

今日の先発は本前

今日の先発は本前、2回にノーアウト1.3塁でダブルプレーの間に1点取られるも最小失点で抑え、その後の回もランナーは出すも抑えてたものの6回にフォアボールと中村のエラーでランナー1.2塁で伏見がスリーバント失敗でここも抑えてくれるかな?と思ったらピッチャー交代101球投げてた上に右の紅林だったこともあるかもしれませんが、ここは本前で良かったんじゃないかな?とならその前の伏見で代えろよと素人考えで思いました。

まあその後小野が紅林に打たれ、福田にスクイズを決められ結果代えても2点取られたら意味ないよね〜

 

 

打線が枯れすぎてる…

今日も2試合前と同じく無得点と相変わらず打線が貧弱…

前の試合までで打率は.220でリーグ最下位。援護点は2.93でこちらも最下位とむしろなんで勝率5割近辺にいれてるのか不思議なデータ。

チャンスメイクもできない、チャンスで打てない、ホームランも打てない、本前が6回途中3失点(小野が途中から投げて)でほぼクオリティスタートでも点が1点も入らなければ勝てないよな〜

昨日、またネットニュースの記事で山本対策だとか書いてあったが、まずは山岡対策…ってか対策云々じゃなくて全体の打撃の向上しないと優勝は厳しそうです…

 

今後の策は?

今後の策は井口監督にあるのだろうか?いつも僕の奥さんが井口監督がリクエストする時に「井口の唯一の仕事」と揶揄されるぐらい、今まで策らしい策を見たことがないです…

井上を上げるのか、レアードを使い続けるのか、誰か補強するのか、とにかく点を取れる選手がいないと勝てないと思いました。

今日の試合も2回に安田がフォアボール、角中がヒットでその次が山口でダブルプレーとその後マーティンがレフトフライ…

点取れないなら山口バントとか(序盤だからやりにくいのかもしれないけど、)そういういつもと違うことをやらないといつも同じ流れでいつも同じ負け方…

ひさびさにイライラしてしまいました…

2試合ぶりに…

 

 

 

 

明日の予想先発

明日の予想先発はロッテ佐藤奨真とオリックス山本由伸

相手が球界のエースとの対戦。ネット記事で書いてあった山本対策ができているのか期待して見たいです!