自費整骨院で働く柔道整復師の話

ゴールデンステートウォリアーズと千葉ロッテマリーンズのことを配信中

佐々木朗希がまた好投!これで防御率1.56

こんにちは!す〜(@ClmGsw)です。

 

今日の試合は西武との2連戦2戦目についてを書いていこうと思います!

 

目次

 

 

 

 

佐々木朗希7回3被安打無失点9奪三振の好投!

今日の先発は佐々木朗希、6月11日以来の先発。今日も期待通りの大活躍!要所でピンチはあったものの落ち着いたピッチングで7回無失点の好投!

奪三振も9個とここぞの時に奪っていつも通りの奪三振ショー。松川とのコンビネーションもいつも通り抜群でした。

防御率も1.56になり、パリーグトップの山本とは0.01差に!

本拠地では7戦無敗、52イニング、防御率0.52、78奪三振自責点3と無双状態!

変則日程のため次回登板は来週の金曜日になりそうです。そうしたら、またホームでの試合なので、期待大です!

 

 

左投手とタイミングが合わない!?

今日は西武の先発エンス投手で左投げ、途中高部が牽制で飛び出しアウトにはならなかったもののタイミングが合わず、次の登板の佐々木健投手の時には和田が牽制で飛び出しておりアウトにとこちらもタイミングが合わなく、接戦の試合ではワンチャンスが試合を決めることも多いので、

慎重に攻めてほしい反面…

積極的に盗塁してほしい気持ちもあるので難しいですが、対策は練ってほしいと素人目線では思いました。

 

茶谷が今シーズン初ヒット

昨日、昇格即スタメンの茶谷が今日の試合3打席目でヒット。6打席目今シーズン初ヒットとなりました。

茶谷は2軍で調子が良かったので、この流れで今後もヒットを量産してほしいです。

正ショートは誰に!?

藤岡、エチェバリア、小川、平沢や西巻とショートを守れる選手は人数は多いのですが、今シーズンはまだ固定できていません。

この正ショート争いも茶谷が勝ち抜くぐらいの活躍でチームの勝利にも貢献することを次以降の試合でも期待したいです!

 

明日は試合なし、明後日からオリックスとの3連戦

明日は試合なく、明後日から5位オリックスとの3連戦。

去年、最後まで優勝争ったチームとの対戦となるので、ここでは勝ち越し最高で3タテで貯金できるようにしたいです!

また、続けて月曜日はホークスとの東京ドーム決戦ここも勝ってなんとか上位に食らいついて優勝目指して頑張ってほしいですね!