自費整骨院で働く柔道整復師の話

ゴールデンステートウォリアーズと千葉ロッテマリーンズのことを配信中

3日間の休養。明日は佐々木朗希!!

こんにちは!す〜(@ClmGsw)です。

今回は明日からの楽天3連戦の1戦目について書いていこうと思います!

 

目次

 

 

 

予告先発は佐々木朗希と田中将大

佐々木朗希は前回は6月22日西武との試合で7回96球無失点と好投で6勝目をあげてからの中8日でのマウンド。

上位との試合の初戦なのでなんとしても好投期待したいです!

田中将大は前回は6月24日の西武戦6回92球4失点で負け投手。こちらが失点を抑えれば勝てるチャンスがありそうなので、なんとしても打撃陣には頑張ってほしいです。

 

ソフトバンク戦では8得点!

前回のソフトバンク戦では8得点取ったロッテ打線はスタメンでは山口以外全員安打と調子を上げてきています!

特にクリーンナップは中村奨吾とレアードがホームラン、安田はきっちり1打点。これができればかなり取り切れる試合も増えてくると思います。

また、マーティンの不調でスタメン出場の角中にも注目!前回は送りバント失敗などもありましたが、明日の試合ではそこの改善も踏まえて活躍してほしいところです!

 

2軍では山本大斗がサヨナラホームラン

2軍の今日の試合は石川の復帰登板と山本大斗がサヨナラホームランで3-2で勝利とダブルで嬉しいニュース!

先発陣が怪我での出遅れが多く、なんとかやりくりしているロッテの先発で種市も岩下も今日投げた石川も、1軍でローテで回せたらかなりの戦力アップに!

後半戦に向けて優勝争いのためになんとか早めの復帰を期待したいです!

山本大斗もロッテで少ない長距離砲になれるよう頑張ってほしいです。まずは2軍で活躍し、支配下登録!