自費整骨院で働く柔道整復師の話

ゴールデンステートウォリアーズと千葉ロッテマリーンズのことを配信中

ウォリアーズ4度目のチャンピオン

2022NBAファイナル第6戦

ウォリアーズ3勝ボストン2勝

ウォリアーズが103-90で見事勝利し、NBAチャンピオンになりました!!

8年で4度目の優勝。ここ2年クレイの怪我とグリーン、カリーの怪我とリーグ最下位も経験したウォリアーズ。

昨シーズンは8位ながらもプレイイントーナメントでグリズリーズに負けてプレイオフに出れず、今年も出だしの調子の良さはシーズンの最後には負けが増えて3位とプレイオフに不安があったものの

ファーストラウンドでナゲッツ、カンファレンスセミファイナルで去年プレイインで敗れたグリズリーズ、カンファレンスファイナルではマブスと危なげなく勝ち進んだこともファイナルで体力勝負に勝てた理由でしょう!

 

ファイナルMVPはカリー!

今日の試合も34得点と大活躍。

 

また、影のMVPウィギンスは18得点、さらにテイタムを13得点に抑える活躍!

グリーンは12得点12リバウンド8アシストとほぼトリプルダブル、オフェンスの調子も今日は良かったです!

 

ただ、ボストン・セルティックスも要所要所で得点をつめてイーストのチャンピオンとしてすごいいいチームでした!

カンファレンスセミファイナルとカンファレンスファイナルが第7戦まで戦っていた影響もあり、今日の試合ではカリーのシュートのチェックが遅れたり、ディフェンスでのカバーが遅れたらと動きが鈍い感じがありました。

しかし、ブラウンはシリーズ通して安定した活躍、テイタムも肩を痛めていたのか本調子ではなかったもののオフェンスでもディフェンスでも先が明るい選手、スマートはディフェンスでウォリアーズを最後まで苦しめ、ホーフォードは36歳とら思えない体を張ったりスリーを決めたりと本当に全員すごいプレイヤーでした!

 

過去3回のチャンピオンになったファイナルに比べてかなり感慨深く、こんなに全員の活躍で勝てた試合はなかったと思います。

来シーズンはいろいろな選手との契約問題、アシスタントコーチ2人が別のチームのコーチになったりと連覇はかなり難しいですか

前回できなかったスリーピート目指して頑張ってほしいです!